dais_UKの日記

 | 

2007-05-11Last-fm、メデスキ、そして禁煙イベント

ロンドンでhashiがいじっているらしいLast.fmというサービスがありまして。

http://www.lastfm.jp/

そのサービスの一つの「イベント」機能というのが良いです。

http://www.lastfm.jp/events/

「音楽を見逃さない」というコピーも良いです。

今一番ライブを見たいと思ってたメデスキ

http://www.excite.co.jp/music/artist/81168733/

が今週渋谷でライブをするということを、まさかこの機能で教えてもらえるとは思わなかった。

(しかもジョンスコも一緒!)

しかしこの機能、CD出してるアーティストじゃないと登録できなくなってる。

以前はHi-Fiチーム主催のHi-Fi team@VAL Aoyamaとか、

Takao Ogawa@Orchard bar Komaba todai maeとか登録できたのに!!!

hashi、なんとかしてくれ。


で、渋谷Jz Brat

200人限定イベント。

行ってみると「本日は全面禁煙イベント」なる張り紙があり(!)、客層もとても若く

女の子が多くて、イメージしていたJAZZjam sessionの雰囲気とは全く異なり

boards of canadaのTシャツ着てる人とかいて、皆踊って、とても楽しい雰囲気。

音はといえば、CDで聴いていたイメージとは違って

Miles Davisを聴いたときのような鳥肌が立つ。

もちろんトランペットの音は聴こえないんだけど。

ジョンスコさんが弾きまくってたからなのか。

Miles Behindってどんな意味なんだろう。

Bitches+On The Corner+Jack Johnson+楽しい雰囲気。

マイルス+楽しい雰囲気とは、書きながら矛盾を感じるがそうだったと思う。

スゲーもの観てしまった。

しかしクラブで空気が澄んでいるというのもいいもんです。

目が全然シバシバしなかった。

 |